コラム一覧|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

TEL 092-976-1060
月~土 AM 10:00~13:30/PM 15:00~18:30
日・祝日 AM 10:00~13:30/PM 15:00~17:30※木曜:休
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

コロナウイルス感染防止のため、検査を一部、延期させていただきます

コロナウイルス感染拡大防止のため、一部検査の実施を延期させていただきます。
 
みなさまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 
 

コロナウイルス感染拡大防止のため、当院でもさまざまな取り組みを行っております。
(詳細は以前の記事をご参照ください)

 

感染者数増加の勢いに多少の増減はあるものの、今後も影響が続くと思われるため、当院では、感染拡大防止策として以下の対応をとらせていただきます。

 

1)緑内障の症状が落ち着いている患者さまの視野検査実施を延期させていただきます。

 

  視野検査は①カーテンで囲まれた暗室内において②スタッフが至近距離で行なうため、しばらくの間、実施を中止いたします。

 

  カルテを確認して、院長が延期しても

支障がないと判断した患者さまには、お電話にてご連絡をさせていただいております。

  

 

2)今までコンタクトレンズを使用された経験のないかたへのコンタクトレンズの処方を、しばらくの間中止させていただきます。


  コンタクトレンズの付けはずしの練習等で、患者さまの顔への接触も含め、至近距離でのスタッフの対応が長時間に及ぶ可能性があるため、しばらくの間、中止させていただくことといたしました。

  
  なお、コンタクトレンズ使用の経験があるかた(付けはずしやケア方法の説明が不要)は、これまでどおり受け付けておりますのでご来院ください。

 

上記2点につきまして、感染拡大防止のためとはいえ、何かと不自由な日々の中、みなさまにはさらなるご不便をおかけいたしますが、一日も早く事態が収束に向かいますよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

当院は結膜炎、糖尿病網膜症、緑内障、白内障などの一般診療も行っています。
目のことで気になることがございましたら、久山町にある川原眼科 久山クリニックにご相談ください。

 

院長 末廣

 

久山の眼科なら川原眼科久山クリニックへ
コストコがあるトリアス久山にあります
平日は18時半まで
土日祝日も診療しております 

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop